便秘に効くお茶

私は、妊娠中、そして出産後と便秘に悩まされていました。

貧血気味ということもあり、鉄剤を飲んでいたのでそうすると便秘気味になる方が多いそうです。

特に出産後は、赤ちゃんの世話や授乳などで水分摂取が少なくなりがちになります。

また、帝王切開だったのでお腹の傷も痛くてなかなか便を出すこともできませんでした。

便が固くなってしまい、最終的には痔になってしまいました。

1週間近く、頑固な便秘に悩まされていたときに母が勧めてくれたのが「日月健茶」というお茶です。 これは、デトックス茶で便秘に効くということです。

通常なら1パックにつき200mlのお湯で淹れるのですが、少し効き目が強いということで倍量で母は淹れてくれました。

試しに飲んでみると、半日くらいしてあんなに頑固だった便が信じられないくらいするっと出たので驚きました。

効果は抜群です。

それからは、毎日のように日月健茶を飲んで快便でした。

産後の体重もなかなか減らず悩んでいたのですが、この日月健茶を飲むようになってから快便になり、デトックスされたからか体重もするすると落ちるようになりました。

日月健茶は、便秘薬とは違うのでクセにはなりません。

里帰り後は、飲まなくなりましたがそれからはあまり便秘に悩まされることもなくなりました。

そして、漢方をブレンドしているので安全に飲むことができます。

味も癖がないので、とても飲みやすく食事との相性も良かったです。

頑固な便秘に悩まされている方は、一度試してもらいたいです。

Copyright 2013 お茶でスッキリ生活 All Rights Reserved.